R1250R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

悲しいことも……

久しぶりの更新です。

なかなか走る時間もなく、たまにエンジンかけるって感じでした。

先日の超大型台風

部屋の窓からそわそわしながら、駐輪場の様子を見ると、バイクが無残に倒れていました。

お隣、3台が転倒しており、その1番右側にw
隣と干渉してなかったですが、起こすには、隣の人の協力が必要な状態。
何とか左端の人に連絡がつき、起こすことができ一安心したその時、さらなる強風に煽られ、再び転倒w

暗がりの中、状況確認すると、(写真は翌朝のものです)

  • 右ミラーのゴム破れ


転倒し、ミラーがぶつかり、ナットが回ってえぐれたのかな。

  • マフラーのちょいガリ傷


擦り傷がないのが救いw
それでも、凹みますますが。
ステーの歪み等がなければ…

  • 純正エンジンカバーの黒い部分が取れました


シリンダーヘッドが直接、地面に叩きつけられたわけではなさそうですが、やはり、このエンジンだと状態が気になります。
写真だと見えにくいですが、当然オイルが漏れており、残量がほぼ無しです。どこから漏れているか
不明でしたが、カバーの黒い部分はオイルでベトベトw
その他、見落としている部分もあると思いますが、
どうすることもできず、バイクを違う場所に停め直し、台風が去っていくのを待つだけ。

翌朝、駐輪場に降りると、
駐輪場の屋根は吹き飛ばされ、骨格は湾曲し、原付バイクはなぎ倒されている中、離れたところに停めていた、R1200Rは堂々としていました。

停める場所や向きにより、回避できたトラブルだったのかと、悔やまれます。
ただ更新のネタ的には良かったのかなw

その日の夜にディーラーに引き上げてもらい、今は検査入院中。エンジンに大きなトラブルがないことを祈ります。

ディーラースタッフの皆さん、早急に対応してくださり、ありがとうございました。