R1250R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

ANGEL ST

2015年7月に納車して、3年で11560キロ。
ようやくタイヤ交換に。

予約時間にオンタイム到着。
タイヤの説明を聞き、作業に取りかかっていただきます。

あっという間に取り外され、専用機械で新しいタイヤになりました。

2人、3人がかりで作業が進みます。
タイヤとホイール、周りのパーツまでゴシゴシと磨いてもらいました。

フロントはウェイトなし。リアは60gのウェイトバランス。
ブレーキパッドは問題なしとのことです。

帰りは「くれぐれも慎重に」、「Uターンはやめましょう」と。
新品タイヤでのスリップはどんな感じなのだろう?
帰りの高速の入り口は、私の嫌いな縦ラインの入った下りカーブ。ほんと勘弁して欲しい。
何も気にせず、寝かして開けて行きたいけども、かなりびびってしまいました。

一皮むけたら、このタイヤの性能を活かせるような走りをしたいものです。

次はオイル交換が控えてる。
とりあえず、来月のツーリングを終えたら考えよう。