R1250R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

奈良散歩

最近は奈良の村ツーリング 奈良って意外に広く、楽しいかも_φ(・_・ ラーメン河のラーメンセット 先月もお邪魔しましたが、今回は平日に1人で。 売り切れ覚悟で行きましたが、無事に食べれましたo(`ω´ )oこのまま入之波温泉山鳩湯へ向かいます。 この時期なの…

とりあえず、最近のお出かけ事情

天気予報を見て北上を諦め東へ。東へ行くとまさかの雨(−_−;)行く先々で雨模様。最後は晴れて良かったですがo(`ω´ )o

走れたーo(`ω´ )o

久しぶりに散歩に出かけました。 少し西へと進み、山道をクネクネと。 目的地はなく、快走路を求めて走りました。走りながら思ったのが、ようやく1250のフィーリングに慣れてきたようです。 試乗の時に感じたシャープさというか、何というか、そういったもの…

初回点検

1000キロ超えたので、初回点検のためディーラーへ持ち込み。 注:持ち込みは先月ですこれでようやくシフトアシスト解禁(^^)でも、自粛モードの世の中なので、しばらく解禁後の楽しみはお預けですね。そういえば、TFTになってから、0表示にするのどうするんだ…

大阪市内で昼ごはん

堺筋本町ではいつも決まった出口を出て、喫茶店でモーニングをいただきます。 老舗の喫茶店も4月からは禁煙になるのかなー。そんな駅ビルの地下にあるラーメン屋に寄り道。「ラーメン 久遠」 最近のラーメン屋はオサレですね。 鶏肉のレアチャーシューという…

AELLAのラジエーターガード

仕事を終え帰宅。 今日は頼んでいたラジエーターガードの取り付けのため、お店へ(^^) 1200Rの時は他社のガードをつけていましたが、見た目はほとんど変わらないかな。取り付けてもらってる間、外の気温はどんどん高まり、そのまま散歩に出かけました。この時…

B4FMのちょこっとまとめ

これからB4FM、もしくはLEXIN製のインカムを検討している方はご参考になれば。飲みながらのメモ程度のまとめですがw もちろんまだまだ使用年数が短いため、何らかのトラブルが出る可能性はあります。①お値段以上のLEXINと考えても良さそう。 Amazonタイムセ…

ぷらっとタンデム

朝の用事を済ませ、6速を使用するため高速道路を使用。 久しぶりに嫁さんを乗せて、京都縦貫を目指します。出発時は晴れていたものの、雲が多く晴天とはならず。元々、もう少し先でランチを考えていましたが、雨に降られることを考え、宮津で食事に。ふらっ…

B4FM 高速巡航では

今日も通勤で使用。 使い方は説明書と先人たちのブログにて。80キロ〜100キロで流す分にも問題はなし。 これはヘルメットをアストラルに変えたことにも一因があるでしょうが、結果的にインカム代を浮かしてヘルメットに回せたと言う点でもbetterだと思います…

B4FMを通勤に使ってみて

音質、音量ともに全く気になりませんでした。ただ、セナに慣れすぎたせいで、ボタンの操作が難しい。それなりに大きいボタンで上げ下げと電源スイッチしかないものの、グローブをつけたままではボタンの感覚が掴めず。また、スピーカーのサイズがアライ側よ…

B4FMを使ってみて

セッティングしてから自宅で試してみると、「音ちっちゃっ!」と、やはり値段は裏切らないと思いきや、設定おかしかったみたいで、携帯の音量上げて再び試すと、「耳いたっ!」となりw 音量は問題なさそうなので、快適なソロツーリングに出られるはず(^^)あ…

やっぱりアライ

ヘルメット探しをしてると、ネットでポチッとしたくなる衝動がw でも、これから年単位で使用することを考えると店舗でフィッティングしての方がと、バイク用品店へ。店員さんとあーでもない、こーでもない。 気になるモデルを見ていると、現品特価も数点。候…

AGVのヘルメット

近くにできてたダイネーゼ。 車もバイクも停めれるスペースがあり、アクセスが便利に。初めて手に取るAGVの軽さに驚きながら、恐る恐る試着。 アジアンフィットでもワンサイズUPが良かったかな。メガネも問題なし。問題は在庫がないということw気になったデ…

洗車からのcafe開拓

この数日、雨やら凍結防止剤で汚れた車体をゴシゴシと。 手軽に家で洗えたら良いのですが、いつものお店でお水を借りますm(__)mここ数日の天気を考え、洗車後の散歩は自重。 時間が限られると行ける場所は限られるため、寄り道は帰り道にある何かをと。 仕事…

キーレスライド

ついに鍵をさして回すことがなくなりました。鍵を無くすことが非常に多い私。 鍵外にも手袋、タバコ等々。財布や携帯も家に忘れることが多いのに。「あ、鍵忘れた」、「あ、鍵がない」とならないようにセンサーやバイブ機能があったらなーw

無事到着

Amazonは早いなー。 SHOPへ購入しに行く時間を考えても、自宅で横になりながらポチッと。すごい時代やなと。開けてみるとなかなかの品質。 さて、あとは新しいヘルメットに装着して、音質等をチェックです。

インカム新調

現在使っているセナですが、もう10年ほど使ってるのかな。 最近、Siriが上手く使えず、寿命かなぁと。最新型やビーコムワンなど、調べてる時に格安中華のレシンなるものを発見。これは使えるかなと、密林ではタイムセールが。ポチッと見切り発車で到着を待ち…