R1250R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

タンクパッドのイメージチェンジ

最近、タンクの下の黒い部分の傷が気になります。 きっと野良猫の仕業だろうとw これからの時期、暖を取りにカバーの下に潜り込む頻度も高くなりそうです。以前から見ていたモトグラフィックス。 option719 のモデルがあるのは、なぜかRSのみ。。。なぜ??w…

オイル交換 R1250R

距離が少し伸びたので、タイトル通りオイル交換。 空水冷エンジンに乗って何年になるのか、7年目になるのかな?純正オイルは結構なお値段w色々な方のブログや動画を参考に、オイル交換を考えてみました。結論としては自分で交換は無理w 簡単そうにみえるけど…

ちょっと長めのツーリング

距離、時間共に納車してから1番だと思います。 夜中の3時半から23時まで、これは二度としません。。。 乗ってない時間も多いですが、眠さが半端なかったです。ログが残すように燃費は流石に伸びますね。 高速も多いですが、快走路を走った結果です。大阪を出…

ぶらり温泉に入った後に

久しぶりに天川村へ行った時に、ひょこっと見えたので、帰りに立ち寄りました。 まぁ、亀仙人がいたら「おぉぉ」となる世代です。おにぎり専門のキッチンカーで、素材が厳選されたおにぎりは初めてで美味しかったです(^^)

1年点検〜

年末にお決まりの「サービスデュー」が画面に現れはじめ、新年明けて1年点検に。 わたし以外、オーナーさんはみんなGSだった気が(・・;)また、スポーツカラーが多いこと。さすがフラッグシップとやつですね。リモコンキーの電池も交換したので、しばらく画面は…