R1250R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

レイノルズ853

本格的に寒くなってきました。 少し走り出すのも、さらに億劫に。。それでも、走りたいので、ちょろっとお出かけに。どこに行くでもなく、近くをウロウロするときや、通勤用に活用しています。ドロップハンドルにも慣れていかないと。

日生カキオコツーリング

週末の寒波により、西日本は非常に寒かったですが、カキオコ目当てに日生まで(=゚ω゚)ノ4台でのグルメツーでしたが、インカムの調整が上手くいかず、あれやこれやで、昼出発に。 これ、指が入っちゃってますね。 写真では暖かそうに見えますが、この日は風が強…

Welcome back R1200R

台風から数日。戻ってきましたR1200R(=゚ω゚)ノ明るいところでゆっくり落ち着いてみると、見落としていた傷がちらほらと。。。それでも、しっかり洗車もしてもらい、この天気。 走らないわけにはいかないでしょう。時間が許す限り、セーフティライディングへ(=゚…

台風の爪痕

本日、ディーラーから連絡が入りました。どうやら、爪痕は深くなく、ちょっとした部品を取り寄せ、修理していただくことに。今週末、R1200Rはディーラーで過ごすことになります。今日は少し飲んで寝よう。来年カラーを見ながら。

悲しいことも……

久しぶりの更新です。なかなか走る時間もなく、たまにエンジンかけるって感じでした。先日の超大型台風部屋の窓からそわそわしながら、駐輪場の様子を見ると、バイクが無残に倒れていました。お隣、3台が転倒しており、その1番右側にw 隣と干渉してなかった…

久しぶりに乗ろうとしたら…

しばらく更新もできず、乗ることもできず、家のことでバタバタと(´-ω-`)久しぶりに散歩しようと思ったら、カバーの中に猫が入っていたり、クモの巣はってたり(´-ω-`)洗車してから走ろうとしたら、天気が崩れ始め、洗車だけ済ませて退散しましたとさ(´-ω-`)こ…

晴れてるうちにお散歩

梅雨入りしてるはずですが、バイク日和が続いています。 今日も気の向くままに走ります(゚∀゚) 走りながらアイスクリームが食べたくなったので、美山を目指すことにしました。 車も少なく気温も22℃と、快適でした。せっかくなので、美味しいお店を探すか、よく…

2年目の点検

早いもので、1年の半分が経過しようとしています。ロードスターの方は、今月で登録から2年が経ちますので、ディーラーまで点検に(=゚ω゚)ノ 先月ぐらいから警告じみた画面があらわれ、早く持っていけ〜と言わんばかりwこないだオイル交換をしたばかりなのですが…

キリ番(=゚ω゚)ノ

先月のツーリングからはあまり走れずw自宅を出て、少しだけ流して帰宅。 気がつけば、キリ番でした(゚∀゚) 次は何キロ(゚∀゚) 天気も良いし、体調が戻れば、夜のラーツーでもしようかな(=゚ω゚)ノ 条件は 駐車場が広い それなりの距離 夜でもOK むちゃうまい どれも…

京都・伊根ツー(=゚ω゚)ノ

朝4時集合のツーリング(=゚ω゚)ノ 起きたら4時過ぎてましたね(゚∀゚) ごめんなさい。。。 そんなこんなで、40分押しの出発となりましたが、結果的には夜が明けてきて、走りやすかった(゚∀゚) 亀岡あたりからは霧がすごく、気温も6℃・・・ まずは閑散とした美山へ。 …

オイル交換

してきました(゚∀゚)前回交換時期から、距離は全然伸びてませんが、時間だけが過ぎていました。 今回もモトラッド純正の推奨オイル(゚∀゚)を4リットル注入していただきました。 作業の様子は見れませんでしたが、特に何も言われなかったので、古いオイルもそこま…

HA・NA・MI

ロードスターで桜を見に行くのは初めて。 画像を変にいじってみましたwゆっくり時間のある時に、桜の名所に行きたかったですが、天気は下り坂。。。 自分の休みと、天気とが合うタイミングを逃したら、また来年になるので、強引に出発(゚∀゚) 実際はこんな色合…

もうすぐビーマー3年生(゚∀゚)

ロードスターに乗り始め、もうすぐ2年が経ちます。3年生になると、節目の車検がやってきます。 今のうちから「節約禁欲」と、クギを刺しておかないと(゚∀゚)ここまで、「外車は維持費がかかるよ」とか、「故障しやすいし、部品は取り寄せで高いよ」など、見た…

ちょこっと散歩

最近乗れてなかったので、少し強引に出かけました。昼間は日差しもあり、あったかいですね。 夕方になると、休憩のたびに凍えていました(゚∀゚)あてもなく、なんとなく北上したり、走ったことのない道に行ったり(=゚ω゚) 途中、鳥居が見えたので寄り道(゚∀゚) 階段…

今日はええ天気

こりゃ走らないとダメですね(゚∀゚) というわけで、新しい相棒と近場散歩に行ってきました。フフフww 時折、路面が濡れていたり、凍結防止の粉の跡がめだちましたが、久々にボクサーツインを楽しめました^_^ 写真を撮った時は、すでに日も落ち、曇り空に。薄っ…

やばい、ネタがない

というわけで、困ってます(゚∀゚) 走りにも行けていないので、新しい相棒のご紹介を(=゚ω゚)ノ ちょっとデカすぎましたww もう少しサイズを見ればよかったですが、しばらく共にでかけるパートナーとして、つきあってもらいましょう(゚∀゚)

今日は洗車(=゚ω゚)

先日のプチツーリングで汚れたので、早く洗わねばと、洗車してきました。 この時期でも、洗車は楽しくできます(゚∀゚) さて、来月はどこに行こう( ´∀`)

成田山まで

今年は少し遅めの成田山になりました。 境内は人っ気もなく、私1人だけの参拝(゚∀゚) 着いた時間が遅かったのもありましたが。 いつものお守り売り場は閉まっており、ひっそりと売られていました。 これで今年も安全と思いきや、今朝の通勤時に原付で転倒(・・;)…

うまいラーメン

週末は大寒波の影響で近畿地方も積雪が見られた地域もちらほらと(=゚ω゚) こんな時は車であったかいものをと、今年初のラーメンを! まろとん(゚∀゚) 豚骨ラーメンで有名なお店。ラーメン〇〇という雑誌などでも、よく見かけます。 名前の通り、まろやかだけどパ…

初乗りは淡路島(=゚ω゚)ノ

何とか天気の回復した三連休の最後の日。 ツーリング仲間からのお誘いで、淡路島に行ってきました。仲間と言っても、皆さん大先輩です(゚∀゚)曇りのち晴れの予報も、曇りのち雨にww そんな時は早めのランチで、ひと休みですね。 シーアイガ海月ジャンル:バー…

あけましておめでとうございます

三が日があっという間に過ぎ、仕事モードに。 今年の走り初めはいつになることやら(・・;)今週末の三連休に走ろうと企画しているものの、雲行きが怪しい様子w 成田山にお守り買いに行く 日帰りツーリング この2つは早めに済ましたいなぁと思っています(゚∀゚) 2…