R1250R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

もはや化石?

ちょっと時間が出来たので、バイク用品の片付けを(^^)大事に残してる取説やら、付属品を断捨離w何か出てきたΣ(・□・;)GoPro HERO48年前にお買い上げしてる代物w レシート保管されてた。 保証はもちろん切れてますwちなみに現行?最新?は12? タイムトラ…

たまご割れる(つД`)ノ

ちょいと山の中のピザを食べに(^^) 山といってもそんな大層な話ではなく。先週は次男坊を乗せ、今週は長男をw 食べ物の恨みは怖いので、1人ずつタンデムベルトに縛り付けて。 これが、なかなかいい仕事してくれます。 長男は帰り道に寝落ち寸前でしたが、し…

苦手なの作業(-。-;

箱をつけた時から気になっていた、中の緩衝について。 100均クオリティで作っていきます(^^)最初から裏表を貼り間違える鈍臭さ(-。-; 先が思いやられますwとりあえず完成(^^) 我ながらマシな仕上がりかと思います。 走った後にどうもなってなければ良しとしま…

ヘルメット新調(^^)

3年ぶりにヘルメット新調です(^^)(・∀・)キターこの表現が古すぎるwそれでもテンション上がります⤴️⤴️3年前に購入を考えたAGVのK6。 すでにK6Sなるものに生まれ変わっていますが気にしませんw やはり軽い、恐ろしいほどの軽さ。 カーボンモデルよりも軽い仕…

能登半島〜青の洞窟etc〜

行き先を聞いて驚きました(・_・;夜中に出発、夜中に帰る笑 フェリーで北海道に行けるぐらい、バイクで過ごしたのは初めてでした(^^)快適な時間も束の間、朝には34℃と、真夏日和w 今週末も暑いですが、ようやく秋かな。 千里浜ドライブウェイの手前でひと休み…

亀岡〜篠山ちょい走り

久しぶりに100キロ散歩。 夜勤明けには丁度良い距離です(^^)流石に長野までモトラッドデイズに行く時間と体力もないので、1人モトラッドデスwほとんどどこにも立ち寄らず、流します〜 市街地はまだまだ暑いですが、山に入ると25℃ぐらいで心地よくなりました…

BMW Motorrad Connected アプリ

とまぁ、便利なアプリが日本でも使えるようになってたみたい(^^) 地図の設定やルートガイドなど、使い込めば実用性も上がり良さげな感じがします(^^) このように、通勤時に使ってみると、バンク角も見れます。 スマホで気軽にルートやガソリン残量をチェック…

GIVI TRK35

と言うわけで、いつも通りポチり(^^)モノキーベースを取り付けたものの、モノキーボックスの実物が全く見れず(-。-;大手バイク用品店をうろうろするも出会えず。 俗に言う不人気者のボックス姿もネットであまり出会えず。そんな中、とあるブロガーさんの画像…

最近(ひと昔含む)のあれこれ

お久しぶりに_φ(・_・ 誰の目にも止まらないから、ほぼ自分の日記程度に。 色々遡ろう。長文です、はいm(_ _)m昨年10月にハロゲンライトが切れ、そのままハロゲンライトの交換。と思いきや、ディーラー近くで寄り道したら バッテリー死亡(・_・; ブログのネタで…