R1200R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

京都・伊根ツー(=゚ω゚)ノ

朝4時集合のツーリング(=゚ω゚)ノ
起きたら4時過ぎてましたね(゚∀゚)

ごめんなさい。。。

そんなこんなで、40分押しの出発となりましたが、結果的には夜が明けてきて、走りやすかった(゚∀゚)
亀岡あたりからは霧がすごく、気温も6℃・・・

まずは閑散とした美山へ。

オープンしてても、食べる気にならない寒さでしたw


お決まりのかやぶきの里にて(゚∀゚)
こちらも濃い霧の中、1枚だけパシャりと。

少年は裸足で駆けてましたw
本当は温泉に入りたかったですが、開いているわけもなく、諦めます。

ここからは伊根を目指します。

徐々に晴れ間が出てきました(=゚ω゚)ノ日差しが差し込み、きれいな景色でした。

気温もあっという間に20℃近くになり、ツーリング日和に。たくさんのライダーとすれ違いました。

そして少し腹ごしらえ(゚∀゚)
舞鶴とれとれ市場をスルーし、宮津の魚屋さんへ飛び込み!店内で食べられるということで、ひと安心。

1番奥のボラはあまり口にしませんが、もちもちした食感で臭みもなく美味しかった(゚∀゚)
隣が酒屋さんなので、持ち込みもできるそうですが、日曜休みのため、ノンアル買えずでしたw

予定どおり伊根到着!


カラーコーンが景観を損ねますが、何か事故かトラブルがあったんでしょう。もしくは、私のように写真を撮ることを防いでいるのかww
カーブの間の路肩なので、すぐに退散します。


向井酒造さんの酒蔵から、筏におりれるみたいなので、そちらで酒粕モナカをいただきます(゚∀゚)

この後は帰宅時間を考えながら、周辺のB級グルメ散策(゚∀゚)どうやら宮津カレー焼きそば」なるものを発見!

写真では普通の焼きそばですね。
ここのお母さん、帰りを心配してくれて、暖かいコーヒーを入れてくださいましたm(_ _)m
ありがとうございました。

「お好み焼きだいせんでお調べください。

久々の400キロツーリング(゚∀゚)
大きなトラブルなく、無事に帰宅できました。
また落ち着いたら洗車しに行こうっと(=゚ω゚)ノ