R1250R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

初めての車検

R1200Rを納車して早くも3年が経ちました。
バイクには何台か乗り継いできましたが、バイクの車検を通したことがありませんでした。

もちろん車検の要らない排気量の時もありましたが、考えてみると、新車から3年乗ったことがなかったです。事故や故障、乗り換え等々、思い返せば色々ありました。

そんな初めての車検が外車の大型となると、ある程度は覚悟していましたが、想定内でした。
バッテリー交換は悩みましたが、乗りたい時に乗れないのも困るので、交換。

とは言っても、父の日の出費には痛い結果であったと思います。
大事に乗りますよ、安全にね。


ディーラーに受け取りに行った時に運ばれてきたRR、廃車になるようでした。
乗る時は帰りを待つ人のことを考えてエンジンをかけたいと思います。