R1250R と 僕の話

BMW R1200Rを中心にした独り言ブログです。

最近(ひと昔含む)のあれこれ

お久しぶりに_φ(・_・
誰の目にも止まらないから、ほぼ自分の日記程度に。
色々遡ろう。長文です、はいm(_ _)m

昨年10月にハロゲンライトが切れ、そのままハロゲンライトの交換。

と思いきや、ディーラー近くで寄り道したら
バッテリー死亡(・_・;
ブログのネタでしか見たことなかったけど、突然なるんですね。モニターの電圧表示意味ないやんwと、無知の自分は思ってしまいました。
皆さんも、3年前後要注意です!

年明けは車検。
車検前にタイヤ交換していたので、大きな交換部品なく終了。

最近はツーリングも減り、近場をウロウロする程度。それでも、トップケースを思案中だったところ、ロードスター用のステーを発見したのでポチポチ。

今回選んだのはGIVI製。
選んだ理由は既存のタンデムバーを付けたまま取り付けられる点。
まぁ、純正のステーがお高いのと、純正トップケースが好みではない。
パニアをつける予定がないので、ケースホルダーも不要。

問題は取り外しと取り付けを自分ですることw
以前、ヘルメットステーをつける時にトルクスレンチが折れたので工具を新調しないと、と思いましたが、自前の格安工具と助っ人の力を借りて無事に換装終了(^^)
※ヘルメットステーは結局ディーラーで。

食わず嫌い的にステーは敬遠していましたが、なかなかスッキリ(^^)

でも、箱がない( ´Д`)y━・~~
とりあえず、候補はあるので、その箱対応のステーにしています。

どれにしようかな〜(^^)と考える時間はバイクを探す時と同じぐらい楽しい時間です。